最近の出会い事情

本当にあった最高の出会い体験

最近の出会い事情

最近のカップルの出会いのきっかけの上位に上がってくるのが、SNSだそうです。

 

FACEBOOKやLINE、mixiといった交流サイトでつながって、会うようになるんだそうです。

 

確かに私の周りでも、合コンや友達の紹介でお付き合いを始める人が減ってきたように感じます。おそらく、紹介をする仲介人のような人が少なくなってきていることと、

 

スマホやタブレットの普及で、気軽にネット上での出会いができるようになっているからでしょう。

 

特にFACEBOOKやLINEなどであれば、友達の友達、というつながりで知り合うこともあるため、全くの赤の他人といきなり会うということにならずに済む安心感がありますよね。

 

しかも、会う前にメッセージのやり取りや、日記やつぶやきなどを見ることができるので、予め相手がどんな人なのかを知ることも可能です。

 

最終的には結婚まで進むカップルも珍しくないとか。そうなると周りのSNSでつながっている友達もうれしいですよね。幸せの目撃者になったような気分が味わえます。

 

そう考えると、SNSに書き込む内容は吟味しないといけませんね。うかうかとつまらない事を書いてしまうと、素敵な出会いのチャンスを逃してしまうかもしれません。

 

かといって、自己愛丸出しの自分撮りプロフィール画像を載せるのもいかがなものか。

 

男女の出会いに限らず、SNS上での振舞いは慎重に行ったほうが良さそうですね。

 

 

 

ホーム サイトマップ