特別な男女の出会いをしたときの判断基準

本当にあった最高の出会い体験

特別な男女の出会いをしたときの判断基準

私が、男女の出会いにおいて、それが特別なものかそうでないかを判断する基準は、どれだけ相手を目の前にしたとき、心を動かされるのかどうかということです。

 

極端な話、ある意味街に出て歩けば、そこには見知らぬ異性を見かけますので、絶えず男女が出会っていると言えなくもありません。しかし、それに対して心がまったく動かなければ、それは特別な男女の出会いにはならないのです。

 

しかし、もしもたとえ見知らぬ人であったとしても、とても外見的にタイプな人が通りがかり、いわゆる一目惚れをしたならば、それはれっきとした特別な男女の出会いの始まりです。

 

そうして、相手から何か心を突き動かされたたとき、特別な男女の出会いというのがスタートします。

 

これは、学校内で出会う人や職場で出会う人にも同じことが言えます。心が何も動かされなければ、それはただのクラスメイトや仕事仲間ですが、そこで異性ととして何か心が動かされれば、あっという間に男女の出会いが始まるということです。

 

それは、頭で考えてそうなるのでは決してなく、心が勝手に反応するかどうかにかかっています。

 

ですので、これは特別な男女の出会いをしたときの良い判断基準になると私は思っています。

ホーム サイトマップ